訪問看護ステーション新型コロナウイルス感染者発生【第1報】2022.8.16

当法人では、新型コロナウイルス感染症に対して、利用者様、そしてご家族の皆様の安全を第一に考え、また職員が安心して働けるよう、自治体とも連携して対策とその実行に取り組んで参りました。

このような状況の中、8月13日、宏正会訪問看護ステーション(住所:広島県福山市神辺町湯野1018-1)に勤務する職員1名の新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

8月11日に接触のありました利用者様、職員の抗原検査(自主検査)を実施し、全ての方について「陰性」との検査結果となっております。

当法人では管轄の自治体と共に連携を取りながら、感染拡大防止に向け迅速に対応して参るとともに、自治体の指導に則り事業所内の消毒作業を実施致します。

現在、対象事業所及び弊社関連事業所の職員、利用者様に特段の体調不良等は認められておりませんが、引き続き自治体との連携をとりながら、職員、利用者様の健康観察等の対応を実施して参ります。なお、本件についての詳細や結果等につきましては、下記記載しております連絡先までお問い合わせください。

~事業所の対応について~<宏正会訪問看護ステーション>

・訪問事業所であるため、消毒、感染予防、健康観察等を徹底のもと保健所の指示通り、営業を行います。

今後も当法人では、利用者様とご家族の皆様、取引先各位、職員の安全を第一に考え、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止と予防への対策を講じて参ります。なお、当法人の利用者様及びご家族の皆様、職員等の風評被害の防止に努めて参ります。特段のご配慮とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年8月16日

社会福祉法人宏正会 宏正会訪問看護ステーション

担当 濵岡仁志 【お問合せ先】 084-965-6780

Copyright (c) kouseikai_ai All Rights Reserved.