地域密着型特別養護老人ホーム愛 新型コロナウイルス感染者発生報告 2022.10.14

当法人では新型コロナウイルス感染症に対し、利用者様とご家族の皆様の安全を第一に、職員も安心して働けるよう自治体とも連携し対策とその実行に取り組んでまいりました。

このような状況の中、10月13日に地域密着型特別養護老人ホーム愛(広島県福山市神辺町湯野1004番地2)に勤務する職員1名の陽性が確認されました。

広島県の実施する一斉PCR検査を12日に受け、翌13日陽性との連絡がありました。

現在、当該職員の勤務日の職員の検査結果は陰性で、該当フロアーの抗原検査を実施しましたが入居者様も全員陰性でした。

引き続き自治体の指導を仰ぎながら、消毒作業や健康観察等の対応を実施し、感染防止に向け対応してまいります。また、当法人の利用者様並びにご家族様、

職員への風評被害の防止にも努めてまいります。特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

 

【本件についての詳細や結果等についてのお問い合わせ先】

社会福祉法人宏正会

地域密着型特別養護老人ホーム愛

担当 濵岡 仁志 ℡ 084-965-6780

 

~事業所の対応について~ 《地域密着型特別養護老人ホーム愛》

 

・消毒、感染予防(該当フロアーの予防隔離)、健康観察等を徹底し、保健所の指示のもと業務を継続いたします。

・面会再開日を保健所との調整で10月20日以降と予定させていただきますので、

面会の予約は20日以降にご連絡ください。

Copyright (c) kouseikai_ai All Rights Reserved.